(不)格好経営

 

 

 

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦

不格好経営―チームDeNAの挑戦

 

読んで良かった。

こんなにも人間味の溢れる経営を語った本にあまり出会ってなかった。

南場さんの厳しさと優しさ、人の透視力と正直さ。

  「男と女以上にでかい違いは、仕事ができるかできないか。」

この考え方が好きです。

 

女の人が極端に少ないエンジニアの世界。

少ないことを嬉しく思っている私。得している私。希少だと自負w

女性である前に一人前のエンジニアになりたい。

ただただ技術にフォーカスして頑張ろう。

って思わせてくれる本に出会えて良かったです。

 

南場さん、素敵な体験と考え方のシェアをありがとうございます。

 

 

 

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

シェリルのLEAN IN も読みましたが、彼女は女性にフォーカス。

私はまだ子供を持っていないので、その大変さを知りません。

確かに同等に戦うことは大切だと思います。自分にも聞いてみます。

  「私は男、女関係なく戦っているだろうか?」と。

うん、意志のある部分は譲ってない。けど、結構甘えてるんやろうなぁ~とも思う。

 

お二人とも考え方は違えど、一生懸命仕事をしている感じがカッコイイ!

さ、勉強勉強。

Let's enjoy to work!  not as a woman, as one person!! 

 

ちなみに、本書の一部は、Ustreamでも配信されています♪

  グローバルウーマンサミット

  http://www.ustream.tv/recorded/35252739